*All archives* |  *Admin*

2006/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
バーベキューがキャンセルになってバーベキューへ
意味の分からんタイトルでしょ。

ほんとはね、子供の友達家族とバーベキューに行く約束をしてたんです。
それも昨日。
でも、うちのボンボンが調子悪いからって、今日に変えてくれてたんだけど、他のおうちの子供さんが熱出しちゃって結局またの機会に・・・って事でお流れに・・・

う~~ん、焼き鳥するのに1.5キロの鶏肉を買ってたんですけど~~~
仕方ない。。。まだ焼き鳥の準備してなくて良かった^^
明日の晩にでもすれば良いや~~~

って、思ってたら、仕事関係の方から「バーベキューを蓮華畑でするからおいでや~」って電話が掛かってきてね~

それで、旦那と子供だけ参加・・・って事で行きはりました。

私ね、子供の頃毎日近くの蓮華畑で遊んでたのよ。 それで同じ体験をさせてあげたくて子供は乗り気じゃなかったけど「蓮華摘んできて~。小さくて可愛い花がいっぱい咲いてて、小さな蜂もとんでるけど、大丈夫やから」って言ったらその気になってね。

帰ってきたらいっぱいの蓮華とクローバーのはなで作った冠をもって嬉しそうに帰って来ました。
機嫌が良いから喋る喋る・・・

姫は高校生のお姉ちゃんに遊んでもらい、ボンボンは1つ上の子と1つ下の子(男の子)を相手に「何やってんだ!ボールが落ちてからだ!」「俺を見て真似しろよ」「良し!そうだ!!」って、何故か大阪生まれなのに標準語で偉そうに遊びの指示を出しながら遊んできたそうです。

私は子供の頃から父の仕事関係の酔っ払いの中にもまれてたから慣れてるけど、子供はこういう機会が少なくて、オッちゃん達の前では大人しくしてたみたい。
酔っ払い1号から、ボンボンは押さえ込まれて冷たい水を頭にかけられて戸惑ってたらしです。
そりゃ戸惑うわねΣ(´□`;)

男だからいろんな場面でうまくやっていく、そして可愛がられる男になって欲しいな~って、旦那と話しました。

またこのオッちゃんたちにもまれていろんな経験をさせてみようと思います。

オッちゃんたち・・・何歳になっても少年ですわ(^▽^;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せんりこどもカーニバル
20060429181816
毎年4月29日は南千里の公園で子供カーニバルがあります。
毎年行くのが恒例になっていて、そこで姫やボンボンの幼稚園時代友達家族にバッタリ出会うのがまた楽しくてね(*^_^*)

今日は雨が降ったりしたから行くのが遅くなったけど、ビンゴゲームにも参加して景品を貰ったりしました。

そしてこの大量のお菓子はクイズに答えて正解だったら2つ貰えて、姫とボンボンも貰って4つになったんだけど、終わりの時間に前を通ったら、段ボールからドバーッと残ったお菓子を出して配ってて、貰ったらこんなにいっばいになりました。
スゴ過ぎです(^_^;)

一番好きな東京コロッケも食べて満足っす(*^▽^*)
『「精一杯生きている」と胸をはって言う』
ある方の兄さんのブログに書かれていた言葉です。

『「精一杯生きている」と胸をはって言う』

精一杯何かしてる?って聞かれても答えられる物が無い。
だから胸張って言う事も出来ない。

凄いね。この言葉を手帳に書いてるって事も凄い。そうありたいと思ってはるのも凄い。それを実現させる事は難しいだろうけど、そのために努力をしてるのって凄い。

やっぱりカッコイイ兄弟です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「印象バトン」 受け取ったよ~ん
「携帯繋がり」o(*^▽^*)oのほのかちゃんから頂いたバトンです。

じゃあ、続きをどうぞ・・・





続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

今日の占いはこれ!
今日は「家電占い」をしてみたよ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

書きたい事があるのに
何かね~、書けないのよ。
最近嬉しい事があったのに、その反対にずっと悩んでた事にぶち当たってて叫びたくなる事がある。
でもね、こればっかりは自力でどうにもならないのよ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

これは独り言です。
ちょっと吐き出したかっただけなんです。
皆さんも内容は言えないけど叫びたくなる事ってありますか?
ここをはけ口にしてるようで、見苦しいかな(-o-;

独り言でした(*- -)(*_ _)ペコリ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

昨日は
060423_2024~01.jpg


誕生日でした。
お祝いコメントやメール・カードなど、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

このケーキは私が好きな「エストサブロン」のロールケーキです。
めちゃくちゃ美味しいです。

姫にも手作りカードを貰いました。
「ママへ。いつも働いてくれてありがとう。これからも頑張ってね。姫より」だって。
いつも手抜きしててごめんなさい。ママ気持ちを入れ替えて頑張ります<(_ _)>

母からは朝からメールがありました
「お誕生日おめでとう まだ、この時間には陣痛も無く、予定より遅れていた為、皆からまだかと心配されている所でした。いつまでも元気で優しい妻、母でいてください
あ~~、耳が痛いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
いつも旦那や子供に怒り飛ばしてる娘でごめんなさい。大人になりきれてない娘でごめんなさい<(_ _)>

「おかあさ~ん、ありがとね 痛い思いして産んでくれてありがとう。 お母さんこそいつまでも元気でいてね
娘からの嬉しい気持ちをちょっと照れ隠しで送ってみました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日探してきた占いは○娘。占い

私の結果は


続きを読む

初!守口
モノレールには乗った事があるけど、千里中央から大阪空港までと万博公園まででした。
今日は初めて門真市(終点)まで乗りました。
近畿道に平行して走ってるけど、高速より高い位置にモノレールが走ってるからいつもでは見えない景色が楽しめました。
「マイカルから毎日放送ってそんなに遠くないんや~」とか、「短大見えるかな?」とか・・・。
でもね~、今日は花粉の薬飲んでたから鼻はマシだったけど、目がかすんでてね~。門真からおけいはんに乗り換えて守口に着いた頃には目が真っ赤でね~。

今度はもっと楽しめると良いな~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

視力検査
昨日保健室の前を通って子供の教室に行こうとしたら私の名前を呼ぶ人が・・・。
どこの奥さんかと思ったら保健の先生でした。
なんだかすっかり覚えられるσ(・・*)アタシ
いつの間に私を見つけはったんやろ???

先生「あのね~、姫ちゃんいつめがね作りました?」
私 「最近です」
先生「今日視力検査したんですけどね、めがね付けても外しても0.3なんです」
私「え??そうなんですか?」
先生「めがねと差が無いんでね~」
私 「あ~、めがね作る時にもこれは?これでどうですか?って色々聞かれてわけが分からんようになってきて、もうこれでいいわ~ってなったみたいなんです。見え過ぎると恐かったからって言ってたわ。それに0.3ではなかったから進んでますね」
先生「プリントを今日持たせてるんですけどね、お母さんビックリしたらアカンと思って声掛けさせて貰ったんです。また放課後でも視力計り直すから来るように言っておいてください」

おいおい・・・めがねまた作り直しですか~?
フレーム気に入ってるからレンズだけ変えて貰うって事出来るのかな?
めがねを掛けてるのが我が家では姫だけだからよく分からん・・・。
困った困った・・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

無事終了
昨日の6年生の委員選出はもめました・・・。

あるクラスでは委任状に免除項目が書かれているもに○をつけてあるんだけど、自分が当たりたくないもんだからそのクラスの母達が勝手に委任状を見始めて「この人ほんとに介護してるの?」「え?母子家庭なの?」ってな具合に個人情報が漏れまくり・・・。
かなりまずいと思うんですけど(-o-;

うちのクラスの委員の相方さんは学年長なのよね。
結局2回目の人にくじを引いてもらったんだけど、そのくじが・・・。 

半分くらいの人が引いた所で突然相方さんが「姫のママ!もしかしたら入れてはいけないくじも含まれてるかも・・・多分入ってます!!」って言い出して( ̄□||||!!
すでにその不要なくじを引いてしまった人も出てきて( ̄□ ̄;)ギョッ

謝り倒してくじを回収して、再度引きなおしてもらって・・・。

最後の最後にやってくれました・・……(-。-) ボソッ
何度も相方さんに確認して、入れるくじの数も、くじに記入してる事も確認したのに・・・。
クラスの母には文句は言われるし・・・(x_x;)シュン
結局私以外の方になりました。

そして今日はボンボンの担任(初めて担任を持つそうです)との懇談です。
25歳?のフレッシュマンで、いきなりの母たちからの「宿題が少ない」「本読みで、習ってない漢字のあるものをいきなり8ページは長すぎる!」「持ち物はいくつも一度に持って来させないで余裕を持って言って欲しい」なんて攻撃を受けて焦ってはりました。
友達と「新任で職員室に慣れるのも大変やのに、母から責められても無理やって~。暖かく見守るしかないわ~」って言ってたんだけどね。

幼稚園の時にも新任の先生に当たって、園長先生から「お母さんたちでこの先生を一人前に育てて行って下さい」って頼まれたのを思い出したわ。

この先生も来年の今頃「良い先生になったね」って言われるように頑張って欲しい。

そして委員選出・・・。このクラス該当者が9人しかいない・・・。
来年3月には地区委員が先に選出されるから、何人か先にもって行かれる。
そしたら4年なのに2回目が回ってくる可能性が( ̄□||||!!
1年で一緒に役員をした人と「早まったかな~。もう役員は当たらないけど委員はこの調子じゃ当たるかもよ~。やばいわ・・・」って話してました。

もう卒業まで大丈夫って思ってたのにぃ~(_ _。)・・・シュン

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

今日明日は
忙しいかも・・・
今日は姫の修学旅行(広島に行きます)の説明会&恐ろしい学級委員と専門委員の選出です。
しかも司会・・・。
もう一人の人に任せようと思うけど、きっと振ってこられるし・・・。
おっとりした人だからこういう時に泣きが入った感じでちょっとは立候補したろか?って人が出てきそうだけど、私が喋ったら反感買いそうΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
「じゃあsakuraがやれば~」って。
それだけは避けたいしなぁ~。

明日はボンボンのクラスの懇談と委員選出。
これは新しい担任がどんな人か見に行くのが楽しみだけど、この間ブログに書いたように苦手な母に捕まるし( ̄□ ̄;)ギョッ
やだ~~~

この2日間、行くのやだな~~~


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

私、いつから男やったン?
今でもこんなメール来るんやね~。
友達と思ってメール開いたら、ちゃうかったわ・・・

声を大にして言うぞ!!

〃 ̄∇)ゞ私は女じゃぁ~~~~~~


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ HP今度こそちゃんと完成ですm(_ _"m)ペコリ
ほんとにお騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ
新しい所で始めるには準備不足でした。。。。(( T_T)トボトボ

たくさんの励ましコメントありがとうございました。涙が出るほど嬉しかったです。

また元のお借りしていた所で再出発(何度目や(・Θ・;)アセアセ…)させて頂きます。

また、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


ここからジャンプ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(*_ _)人ゴメンナサイ
HP消えました・・・

テレビに小池徹平も北村一輝も出てるってのに・・・・
最悪や~~~~~~


そのうちまたHPは作るんで、今夜は辞めときます。

横のリンクからポルノブログにも行けます。

あ~~~、ほんますんません
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越しました
睡眠不足になりながら作ってみました。

新しい所で再出発です。

でも、TOPが変っただけで中身は全く同じで_(^^;)ゞ

これからもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誰か知恵を貸して!!
アクセス解析を調べてたのね。
どこから飛んでくるか調べるやつ・・・

そしたらさ~、うちのHPのアドレスを勝手に使ってる人がいるねん。

何のため?
私、こんなサイト知らんし・・・
ハンドルネームも違うしさ~。

またHP引越ししなアカンの?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おもしろかったからこれもしてみて~
「ひらくな!ポンキッキーズ」
試してみました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今の彼との結婚幸度心理テスト
今日は調子に乗って2度目の更新!!

さあ、皆ここに急げ!!
わたしはめっちゃ当たってるかも(・Θ・;)アセアセ…
結果は続きでどうぞ・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとうございます
姫が喜んでました。ジーンときてたようです。
頑張る!!って言ってました。
自分が知らない人から励まして貰える経験を今までそんなに無いと思うから、凄く励みになったようです。
「楽しい事を考えて、嫌なことを言われたとしても気にしないで考え過ぎないようにする」って言ってました。

そうなんです、「気にしい」なんです。
些細な事でもいつまでも覚えてるんです。母とは大違いで繊細なんです。一晩寝て忘れる機能を持ち合わせていないようで・・・

ありがとうございました。ちなみに今日は何も言われなかったそうです。


そして今日はボンボンのクラス替えです。
案の定、仲の良かった子、そして相方の子供とも離され、幼稚園時代からの仲良しさんともまた同じクラスになれずです。

しかも、同じクラスになりたくなかったMちゃんと同じに・・・( ̄□ ̄;)
幼稚園時代3年間同じくクラスだったんです。
スッゴク噂好きで、詮索するのが大好き!!なママなんです。

何故か「ペア」だと園ママさん達は思ってたようで、「あの人と仲がいいんだったら・・・」って、私まで敬遠されておりました(-o-;
そうじゃないと分かってもらえたのはもう卒園1ヶ月前(-。-;)

だってね、「ボンボンのママと仲良しなの~」とか言いふらして、どうも我が家のことを良く知ってるように言いまくってはったようです。

その母、電話が大好きで、早速お昼から1時間電話で拘束されてしまいました(。>0<。)ビェェン
タイミングを見計らって、「●●さんにも電話しないといけないって言ってなかった?」って言って、やっと解放されたんだけど、言ってなかったらもっと続いてたぞ!!!

1.2年は離れて幸せだったのにぃぃぃぃ~~~~~~

魔の2年間の開幕です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎年恒例?
昨日はお友達と一緒にお隣の市にある公園に行ってきました。

一緒に行く子供さんが喘息が出てギリギリまで行けるかどうか分からなかったけど、行けて良かった~。

そのママさんとも久々に会えたし嬉しかったわ~

毎年この時期にこの公園に行く事が恒例になってます。まだ桜も満開じゃなくてちょっと寂しい感じだったけど、たくさんの人で賑わってました。

段々子供が大きくなると子供と一緒に公園に行く事も減るんだろうから、今のうちにあちこち一緒に良ければ良いな~と思う。


昨日は姫の友達も一緒に行きました。大人しいけど優しいいい子です。ママもお友達だけど、のんびりしたいい人です。

学校では他にも嫌な事がずっと続いてたようで、姫は6年になるのにまだ130センチ台。体重は標準なんだけど、あるクラスの女の子に毎日「チビ」「デブ」「痩せたら」って言われ続けてたそうで、やんわりと「そういうこと言わんといて」っては言ってきたけど、毎日毎日続いて凄くいやなんだって泣き出した・・・。
まだ6年になって2回しか学校に行ってないのにもう毎日言われてるんだって。
自分でもなめられてるんやと思うって言ってた。
姫のほんわかした感じが凄く癒されるって、今までのどの担任も言ってくれてて、姫を知るママもそう言ってくれて、それが個性だと思ってたけど、そこにつけ込んでくる子がいるのよね。
自分でイヤなら相手にその嫌な気持ちを分かって貰わないと辞めてはくれないよね
何にしても今まで自分を抑えて友達の言いなりになってきてた所がこうなってるから・・・。

今度言ってきたら
どれだけ嫌な思いをしてるか伝える。
もう言わないと謝ってもらう。
この2つをドキドキするかもしれないけど言っておいでって言ってみたけど・・・。

ほんま難しい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ新学期ですよ~
皆さん、私とは違って曜日感覚ありますか?
今日が何日か分かってますか??
一昨日の晩御飯覚えてますか???


今朝ですよ・・・。今日は入学式で姫は6年生だから登校しないといけないわけですよ。
昨日は準備に行くから覚えてて、起きて来ない姫を起したけど、今日はすっかり忘れてました(-o-;

8時半に友達と待ち合わせしてるのに、起したのは8時。
大慌てで出掛けていきましたよ。

ほんまに・・・新学期始まったらかなりやばいわ。
子供より私の方が気を引締めないと大変な事になるような・・・

で、今日は何日???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回はこれ!!
あなたの結婚適齢期は 30才 です。


あなたの結婚は世間なみです。
日本では25~29才で結婚する女性は66%。平均が26.6才です。(厚生省)
男性の見る目もあり,すてきなパートナーが見つかるはずです。
30才過ぎても結婚していない人。心配しないで。1回目のチャンスを逃しただけのこと。
人生には3回チャンスがあります。慌てるとロクなことがありませんよ。


これは何かというと【結婚適齢期判定テスト】です。

3回チャンスがあるのねφ(◎。◎‐)フムフムフム
私は1回目で焦って結婚したんかもね。
残りの2回はどんな人が控えてたんかな~???

想像しながら寝ましょZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホテルでランチバイキング!
「ラマダホテル大阪」に名前が変ったホテルのランチバイキングに行ってきました。

ほんとは姫が学校で円周率の勉強をしてる時に担任と算数担当の先生が「シェーキーズ」に行った事がある話をしたそうで、懐かしいな~、まだあるんや~~行きたい!!ってなって、ホントはピザを食べに行く予定だったんだけどね。

夏に高校時代の友達親子で行ったここのランチバイキングが気に入った姫が悩んで悩んで、他にもいっぱいいろんなバイキングを探してんけど、結局ここが美味しいし、大人1人に対して12歳以下の子供1人が無料って事で春休みの思い出作りに私の母と行きました。

ホテルが変わったお陰で雰囲気が凄く良くなっててね~。
それにめっちゃ美味しい!!
どれ食べても美味しい!!
ステーキもしゃぶしゃぶもオーダーしたら調理してくれて出してくれるのよ~。
これはめちゃくちゃ美味しい!!
ケーキがめっちゃ甘かったのだけが残念だけど、ホンマに美味しすぎて止まりません・・・。
ほんまに食べすぎで、今でも満腹感でいっぱいです。

12歳以下の子供さんのいる方にはほんとにお勧めです。

ホテルに行く前にもLOFTに寄って、ランチの後には毎日放送にあめを持って行ってステッカーとピンバッチを貰って、またロフトに行って、キディランドに行って帰ってきました。

満足満足・・・

060404_1351~01.jpg
060404_1349~02.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旦那さん
「ウイルスソフトの更新」
うちの旦那のPCは、カード式のめっちゃ時間がかかるやつです。
ダウンロードして更新したんだけど、それが失敗です。
全てやり終わって、寝たのが4時。
この事だけに6時間も振り回されてしまいました( ̄Д ̄;;
途中で分からなくなってやり直したりしたからこの時間なんだけど、7時に起きれなかったよ~。
旦那さん、朝ごはん抜きで行かせてごめんね

そして、あなた様のPCで、ちゃんと更新して接続できるかうちのHPで試してみました(あんたの怪しいサイトも見たけどさ←旦那には報告済み)
そして眠さのあまり、履歴の削除を忘れてます。

もし、旦那さんここ見たら一言残してね。

きっと今夜ここを見るんじゃない?

見なかったら今夜私が削除させていただきます。

見ませんように・・・・
知らない事が幸せって事は世の中いっぱいあるからね・・・って、よく言ってるでしょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

焼き鳥は何本食べますか?
20060402173912
前回焼き鳥を作った時に800グラムしたのに全然足りなくて、結局後でラーメン作ったり野菜を焼いたりしたのです。
今日は32本と長いのが4本。
さっきパンも食べさせたし足りるかな?
やたらと食欲旺盛で、米は5キロが2週間で無くなるし…
4人家族ではこれが平均なのかな?
ボンボンがもうちょい大きくなったらもっと足りないのかなぁ

春休みだから朝から晩まで『何作ろう?』『何食べたい?』って3食考えてばっかりでイヤや~

自分一人なら昼抜きとか簡単に澄ませたりできるけど、子供がいるとできないもんね。

早くこいこい新学期☆⌒(*^ー')v


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

携帯の料金
私のはauのA5509Tです。
使い勝手も良いし好きなんだけど
なんかね~、請求書が来ると13000円前後毎月支払ってるのよね。
仕事で使ってる旦那と同じくらい使ってて、これはヤバイって焦ってます。
安くなる方法ないかな~。

ほとんど電話はしません。1ヶ月で数えるほどです。
、いっぱいします。
からブログも見たりします。

こんな私が「コミコミコールS」ってのが間違い
パケ割りも入ってるけど、この金額。

どなたか私にぴったりなプランありませんか~
この際、買い換える覚悟です。

あなた様からのカキコ、お待ちしております


テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

☆ミ  メニュー  ☆ミ
ペット

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

聴くべし!!

方言にして見る?
★FC2ブログランキング★
