*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
昨日の
オールナイトニッポンは生歌やったらしいねぇ~
もう全然聴いて無いわ~。

生歌で夜中に歌われたら、恋しくて苦しくなりそうやん。
会える事もないし・・・

お子様も産まれるようですし・・・・
めでたい事ですが、特別知りたい情報でもなく・・・






もう6月も半ば・・・・
中3にもなると毎月試験です。
新型インフルエンザで延期になっらりしたから、可愛そうな事に2週間おきに試験です。

生徒相談ってのがあって、毎学期担任と生徒の個人面談があるんだけど、3年は進路相談になるのね~。
行きたかった高校は、やっぱりあまりにも遠いし、体力的に不安がある(睡眠不足になるとすぐに熱が出るのよ)からシブシブ諦めて、近くの普通科の高校を志望してるって言ったら「もっと上を目指そうよ~」って言われたそうです。

でも、ここより上の高校に行ったらきっと就職の話が無さそうな気がして・・・

同じ楽器だった先輩にも「俺と一緒の高校に来いよ~」って言われてるらしいけど、そこに行ったら全員有名大学に進学だよ。
そんな所に行ってもねぇ~。


仲良しのママ友の子供は将来何がしたいのかも全然無くて、高校選びに悩んでます。



う~~~~ん、難しいね~~~~~。






Secret
(非公開コメント受付中)

小中って公立の場合
高校受験って本人の意思で決める人生最初の選択。って気がすんねん・・・

勿論成績とかモロモロあるけどさぁ。
15やそこらで将来ナニがしたいか決まってる子は少ないんちゃうかなぁ・・・
だってつい3年前は小学生で10年前は幼稚園児やで(笑)

一心不乱にナニかに向かってやってても17で見失うかもしれへんし・・・
もっと興味持つものも出てくるかもしれへんし・・・

長い長い人生やから進む道が変わることもあるやろうし
変えてもまた違う道で開ける可能性もあるやろうしねぇ

にしても結婚の時よりお父さんになるって情報の方が何かショックやったわ
>かぁちゃん
mixiの日記にも何度か高校選びの話を書いたけど、ほんまに難しいね~。
今は銀行かホテルで働きたいって言ってるけど、ここから実際就職するまでに色んな事に出会って考えも変ってくるもんね。
つい最近までゴスロリにショップの店員・楽器屋さん・ネイルショップ・・・って言ってたからね(^◇^;)

勉強ができたに越した事がないから、学力に合った高校を選ぶのがいいのか・・・

小僧君もそろそろ進学か就職か考えないとイケない年齢なんかな?
某お菓子メーカーとか言ってたよね~
姫も1年ほど前はお菓子メーカーで開発したいなんて言ってたわ~

そうなるとやっぱり四大出てなあかん?

難しいね~考えるだけ訳が分からんようになるわ~


あ、結婚より妊娠の方がショックやった?
どこから漏れたかは知らんけど、特別知りたくないよね~

☆ミ  メニュー  ☆ミ
ペット

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

聴くべし!!

方言にして見る?
★FC2ブログランキング★
